5月31日(日)、南行徳駅前で開催された南行ホコ天を訪れた際、加藤海苔店さんのブースで「のり味噌」を見つけました。こちらは千葉商科大学付属高等学校の生徒さんたちと一緒に開発した商品とのこと。お湯を注ぐだけで海苔の風味豊かなお味噌汁が作れるほか、調味料として料理に使ったり、冷奴にかけたりとさまざまな楽しみ方ができるそう。説明を聞いているうちに気になってしまい、思わず2本購入してしまいました(笑)。忙しい朝の強い味方になってくれそうで使ってみるのが楽しみです!
■南行ホコ天 開催場所:南行徳駅前
しっかり感が伝わる浦安土産|政丸水産のあさりしぐれ煮【浦安地元グルメ】
【保存版】市川・浦安・江戸川区で理想の住まいを叶える!ライフステージ別「家探し・リフォーム」完全ガイド|地元のプロ・専門家も紹介!
<ご近所さんの生活 第39話 武井 怜>エッセイ漫画 【毎週更新】
これを見ればイチコがわかる!市川市のデジタル地域通貨ICHICO(イチコ)を徹底解説
<「日々浦安」第14話 前田 海 > 【連載マンガ】
【ハンドメイド出店募集】8/1・2「しんうら よりみちマルシェ」開催|イオン新浦安SC(浦安市)
ヤオコー ピノスイーツなめらか寄せプリン【浦安地元グルメ】
ダース・ベイダー発見!
新商品!リヨンセレブのねぎ塩チキン【行徳地元グルメ】
南行徳駅前のジャカランダ【行徳】