※改装後の情報は赤字にて記載(2026年5月11日追記)


一之江にある八と丁さんで久しぶりに食べた塩ラーメン。
スープは柚の香りがあるサッパリとした味で麺はちぢれ麺、食べ進んでいって途中で自家製の山椒油を入れても美味しい。最後スープにゆず酢を入れて一滴残さず完食。こってりラーメンもいいけれど、やはり私はあっさりと食べれるこのラーメンが1番!
店内はカウンターのみ、キャッシュレス決済の券売機で先に食券購入。4月から店内改装あるようで暫くお休みの様です。
■麦処 八と丁
江戸川区一之江8丁目2−20
![]()
※2026年5月11日情報
5/9リニューアルオープン
今はお昼おにぎりのみ、夜は山形居酒屋にて営業
5月17日〜まずは毎週土日、らぁ麺つけ麺開始( 整理券制)









