イクスピアリのタリーズに行きたいけれど、「10時前ってどこから入ればいいんだろう?」と思った方もいるのではないでしょうか。
イクスピアリは平日10時からオープンですが、タリーズコーヒーは8時から営業しています。ただし、10時前はイクスピアリ館内を通ってタリーズまで行くことができないため、舞浜駅から向かう場合は少し注意が必要です。

舞浜駅南口改札を出たら、正面または左正面にある階段で1階へ降ります。そのまま信号のある方向を目指して進みましょう。途中にイクスピアリへ入る入口がありますが、10時前はスターバックスやマクドナルド、トイレ、コインロッカー付近までは行けるものの、フードコートより奥やエスカレーター方面へは進めません。

信号のところまで来たら、信号は渡らずに左へ進みます。左へ進むと、下の画像のようにディズニーアンバサダーホテル方面へ向かう道が見えてきます。

あとは、そのまま建物沿いに歩いていけば大丈夫です。しばらく進むと、タリーズコーヒーの看板が見えてきます。

朝早く舞浜駅に着いて、イクスピアリのオープン前にタリーズで休みたい方は、この外回りルートを使うとスムーズです。10時前は館内をそのまま通れない点だけ覚えておくと安心です。







