
2026年5月19日(火)、JR下総中山駅から徒歩3分に一軒家を改装したカフェ「goodie! (グッディ)」がオープン。
goodie! (グッディ)は市川にあるクリエイティブスタジオが「街への愛着」をテーマに作ったカフェとのことで、「この街、あの景色。」をコンセプトに街の風景を切り取った地名入りのキラキラ&カラフルなドリンクは人気が出そうな予感!
★5月21日追加(5月20日訪問レポ)
細めの道をぬけて、住宅街のなかに現れたgoodieさん。1Fだけリノベーションをして作られたので、外観はほぼ一軒家のままにもかかわらず、お店のカラーのブルーで「ここだ!」というのがすぐ分かります。
店内もお店のカラーに合せて青系、ホワイト&グレーでまとめられ、テーブルやイスは小ぶり。可愛らしい海辺のカフェのような、おしゃれな小人のお家みたいな、そんな雰囲気です。
■エドリバーブルー640円
パイナップルゼリーが爽やかで、思わず写真を撮りたくなる見た目。他にもドリンクは「映え」を意識したような美しいドリンクたち。地元の「あの景色」を意識したネーミングも地元愛にあふれています。

■フォカッチャ ランチプレート1380円(塩糀鶏のポッシェ)
塩糀鶏が柔らかく、米粉のフォカッチャはもちもち!!

メニューには他にもフレンチトーストなどもあるので、ランチにもカフェにも使いやすいおしゃれなお店でした。ランチプレートのメニューは季節ごと変わる可能性もあり。Instagramなどをチェックすると良いと思います!


店内には地元愛にあふれたグッズの販売などもあるので、ぜひチェックしてみてください♪
店舗情報
goodie! (グッティ!)
市川市高石神36−13
アクセス:JR下総中山駅徒歩3分
赤字部分追記(2026年6月9日)
営業時間:
11:00〜15:00(L.O. 14:00 ※一部スイーツは14:30)
ドリンクテイクアウトは13:30〜L.O.15:00 ※ドリンクは全てテイクアウト可能
6月から営業日: 水〜土








