音楽とダンスが花を添える
11月7日(金)、新浦安駅前広場ステージで、「ピュアホワイトクリスマスミニコンサート&イルミネーション点灯式」が開催された。

今回は、新浦安駅前広場文化芸術振興事業「しんうらアートスクエア」の一環として行われ、ダンススクエアエンジェルによるスペシャルショーや、浦安の若手音楽家による演奏も披露された。おなじみのクリスマスソングなどに合わせて、ダンスや歌が披露されると、ステージ前に集まった人たちからは手拍子が起こり、会場は一足早いクリスマス気分に。
点灯式では内田悦嗣浦安市長が「しんうらアートスクエアは、新浦安駅前広場を文化芸術の発信地とする取り組みで、イルミネーションもその1つ。たくさんの人に楽しんでもらいたい」とあいさつ。カウントダウンが始まり、駅前広場とMONA新浦安、イオン新浦安ショッピングセンターのイルミネーションが一斉に点灯すると、大きな歓声が上がった。
買い物に来ていたという親子連れは「音楽が聴こえたので来てみたら、イルミネーションが点灯する瞬間に立ち会えてうれしかった」「きれい!」と笑顔で話していた。
イルミネーションの点灯は来年2月28日(土)まで。最終日にはパフォーマーズセッションも予定されている。
