
旬のフルーツを大胆に使った、横浜クレープサンドウィッチ「クレッチ」が、11月30日(日)までの期間限定で、東京メトロ妙典駅に登場。改札の横なので、東西線を利用しなくても購入できる。

横浜で大正4年に創業した「横浜水信」より仕入れたフルーツ、北海道産ミルクを用いたクリーム、上質な小麦粉を2種類ブレンドして焼き上げたクレープ生地といったように、素材や産地にこだわって、丁寧に手作りしている。

今回は、チョコバナナ(500円)とゼスプリグリーンキウイ(450円)をチョイス。
大きすぎずちょうど良いサイズは食べやすくて、クリームが甘さ控えめなので果物の美味しさを引き立てる。主役はフルーツ!という味のバランス。

このほかのクレープは、水分量が多く、しっとりとした舌触りを楽しめ、焼くことで最高糖度40度を超える焼きいも「紅天使(べにてんし)」を使用したもの(650円)、甘みが強く、果肉は柔らかめの柿をトッピングしたもの(650円)など、種類豊富。

クレープのほかにも、北海道産バターをたっぷり使ったサクサクのクッキー「クレッチクッキー」(250円)や…

ドライいちごを使った白あんベースの「フルーツ羊羹」(550円)なども販売。

おやつに、1日頑張った自分へのご褒美に、また手土産にも喜ばれそう。見た目も美しいフルーツクレープサンドウィッチ。ぜひ試してみて♪
店舗情報
■横浜クレープサンドウィッチ「クレッチ」
東京メトロ東西線妙典駅改札隣
販売期間 11月25日(火)~11月30日(日)
営業時間 14:00~21:00(土日祝~20:00)※15:15-16:00は休憩
![]()
ほかの「記者あしも」の記事はこちら