8月23日(日)全日警ホールで、市川発のおじさんダンスユニット、「おやぢduソレイユ」によるダンスショー「Oyadi‘s Party Night!」が開催されました。
素肌にジャケット、ハット姿のシルエットが舞台に映し出されると、客席からは割れんばかりの拍手が起こります。
ところが、ただカッコいいだけではありません。前半はコメディータッチ。半ズボン姿で登場し、光GENJIの「ガラスの十代」に合わせて飛んだり跳ねたり。息を切らしながらも、時に斜めになりながらも、必死に前転を決める姿に「がんばれ~!」と声援が飛び、会場は大爆笑と大歓声。
しかし本気の「おやぢduソレイユ」はそれだけでは終わりません。後半はキレのある動きとシリアスな表情で一気に空気を変え、観客を魅了しました。
「最後まで目が離せませんでした!」「心配になるくらい全力でした」と観客の声。笑いと感動が入り混じるステージに、誰もが“おやぢ”の底力を感じたことでしょう。
最年長メンバーの松藤さんは「お客様からありったけの称賛を浴び、最高に幸せでした。各メンバーに集まった写真や感想をグループlineで共有し、喜びにふけっております」と大満足の様子。
年内も様々な舞台に出演する予定だとか。これからの活躍も楽しみですね。
おやぢduソレイユ
ほかの「記者みちこ」の記事は
こちら